ホビーからサイエンスまで。節操なしのごった煮「かそ。ろぐ」
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロケットの前駆体だとおもうと、否定できないココロの弱さ(ぇ?
2008年09月18日 (木) | 編集 |
日本の空自が、遠くアメリカでパトリオットミサイルを使用した迎撃実験したんですと。

迎撃瞬間、握手やガッツポーズ=画面で確認、喜ぶ空自隊員ら<時事通信>

ちゅどーん
しゅぱ~んといっぱつ~!ぱとりおっとみさいる!(やめry)


ひゅるりるり~ひゅるりらり~


日本の周辺もなんだか物騒ですし、こういう実験は必要なのかもと
前向きに見つつ、約15億円超の予算をせいぜい数時間程度で
使っちまう
って言うのはどうもやりすぎな感じがする。
ぱとりおっと君は1発8億円で、今回2発試射したんだってさ。


でも、ミサイルたちは、ロケットの先祖とも言える存在だから
嫌いじゃないんだよね。むしろ好き。
というか、NASAの発射場に行ってロケット発射を近くで見てー!!
フォン・ブラウン先生、気分はどうですかー?(しらねぇよw)


続きは、例によって元記事なくなった時の保存用(笑)




[続きを読む...]
・似たような奴はいるに違いないシリーズ1-3-2 酩酊編(笑)
2008年09月13日 (土) | 編集 |
すいません。
この記事書いた記憶がぼんやりとしかありませぬ。
けっこう泥酔してたのに、それでもこんなもん書くとは
何に駆られてるんだよ・・・ (;´д`)ノ
(080920 追記:なんかあまりに変なところは修正しました(;´▽`A``)

はいな、過去ログ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

似たような奴はいるに違いないシリーズ1-1   ブログ構築を模索する
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-2   そこでblogn+に挑戦してみる
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-3   無料ゆえの広告の壁にさいなまれる!
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-3-2 無料ゆえの広告の壁にさいなまれる:酩酊編(笑)←今ココ



そもそも、プログラム言語を知らぬのに扱おうと言うのが間違いで。
でも、間違いつつも扱うこともアリ、って感じでやってます。

専門的な突っ込み、説明かもーん( ̄Д ̄)ノ
と思いつつも、本当にきたらビビリまくるんであろう、かそ。です。
そりゃそうだ。適当大好きなオイラだからなー。


そんでそんで。

前回、CGI使用可能な某レンタルHPでBlogn+をアップしてみたところ、
見事に玉砕してしまったのね。管理モードにはカツカツは入れるけど
実際のページを見ることができない。もちろん原因不明。
管理ページも、入れたり入れなかったり。条件は満たしてるのに!
(推測するに、広告の多さ・複雑さと、サーバのクセ)
とはいえ、原因を特定することが目的じゃないから、それはいい。

ただ、世間一般で言うところのblogシステム(PHP系)を立ち上げることが
できないんじゃしょうがないので、使用経験があるPerl CGI製作者の方の
Blog様CGI(あくまでそれっぽいだけ)を設置してみた。
難しい奴でダメだったら、難易度を落とすって感じ。
(普通は、難易度低いところから始めるんだけどねー)
追記:どうせPerl系を試すなら、どうしてsbにしなかったんだろう(^^;
あれはれっきとしたブログシステムなのに(笑)
Perlが使える=Perl系blogシステムが使えるわけじゃないのに…


が、一応動くものの・・・

重い、ちゃんと更新されない、がんばらないと新着記事を閲覧できない

ってところで、少々混乱(((。o゜))))((((゜o。)))


よく考えてみたら、もともとはCGIをわりと自由に使える(でもクセあり)と
容量無制限に惹かれて借りたサーバで、今ほどの広告乱舞状態に
なったのは、HPを放置するようになってから(オカネハラッテナイネ!)。
そんな状況の上に情報収集もしてないから、なにが起こったとしても
『そういうものなんだ』と受け止めるしかないんだよねぇ(^^;)
既に設置済みのCGIたちは、お金払ってたころから使ってるから、
へんに極端なことは起きてないのかもしれない。チョット変だけど。

どのみち、パーミッションの設定にクセがあるって言うTOK2で
それなりのプログラムを動かすのは難がありそうだ。

さて、どうしようか・・・。

sbとか、設置できそうなBlogシステムは他にもあるから、
それを使ったらうまくいくこともあるだろうけど、それは
結論言えば、たぶん、ない。
(というか、今の無料版TOK2でまともに動くCGIはないだろうなぁ)

--------------------------------------------------------

とりあえずNEXT MISSION(笑)
TOK2proの試験期間を使って、Blogn+とsbを覗いてみる!
[続きを読む...]
テーマ:WEB系勉強中
ジャンル:コンピュータ
テンプレートを
2008年09月12日 (金) | 編集 |
なんとなくテンプレートを変えてみた(ΦωΦ)
種類がありすぎて、選ぶの面倒になるんだけど
今回はすんなりきまったような~(*¨) ....

ハロウィンかぼちゃと黒にゃんこがかわゆいのう(。-_-。)ポッ
なんとなくオイラが描く絵に通ずるものがあるけど違うのです。

htmlとcssはいじれないとだめだ。
勉強しないと…。
今から独学でどこまでいけるんだろう?

