ホビーからサイエンスまで。節操なしのごった煮「かそ。ろぐ」
--年--月--日 (--) | 編集 |
宇宙夢見て宇宙葬 100万円より
2008年04月01日 (火) | 編集 |
宇宙が身近になったんだか、なってないんだか( ̄Д ̄;;

100万円で遺灰を月面へ=米社が来年にも新サービス書類

月見葬 月見葬


宇宙葬って禁止になった・・・のはプラネテスだっけ(呆)
現行では禁止じゃないんだね。

宇宙空間にばら撒くわけじゃないから デブリがどうのという
問題はないんだろうけど、なんだか他人のうちに遺灰を
埋めているような気になる
のはオイラだけだろうか(;´Д`A ```

そのうち月面の不動産取引とか始まったりして>ひょっとして始まってる( ̄Д ̄;?

100万円で買えるロマンは安かろうが、ちょっと待ってって感じだなー(;´Д`A

[続きを読む...]
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
しぃらかんすのたいやき
2008年03月23日 (日) | 編集 |
町おこしツーか、水族館のネタ作りだね(;´▽`A``

福島県いわき市の水族館「アクアマリンふくしま」で、
シーラカンスの形をした「ごんべ焼き」の販売を開始
書類 click!


金型から特注で作ったとか。

シーラカンスのたいやき こんなの。

シーラカンスって言われなかったらわかんない・・・。


アクアマリンふくしまは面白そうだから、一度は行ってみたい(´▽`)

テーマ:本日気になったネタ
ジャンル:ニュース
領空侵犯:伊豆諸島南部でロシア機 空自がスクランブル - 毎日jp(毎日新聞)
2008年02月10日 (日) | 編集 |

領空侵犯:伊豆諸島南部でロシア機 空自がスクランブル - 毎日jp(毎日新聞)このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl



posted by Buzzurl[バザール]

まぁ、ロシア側には否定されてるわけですが…。

ロシア機は樺太南方から北海道東部を経て太平洋を南下、
伊豆諸島上空を領空侵犯後、同じルートをロシア方面に戻った。
冷戦当時、日本の防空体制を探るため太平洋を南下した
「東京急行」と呼ばれるルートに酷似している。(東京新聞より抜粋)


だってさ。 おバカなオイラでも、さすがにこんなルートを
往復されたんじゃ「当初の計画通りに飛行」って
どういう意味じゃーと聞き返すわな。

日本の反応を見たかったんだろうけどね。
何を考えてるのやら。


てか、爆撃機…(´・ω・`) 

せめて、偵察機にしようよ…。
どこに何落とす気だったの?か思っちゃうよなぁ。

テーマ:社会ニュース
ジャンル:ニュース
おっ
2008年02月07日 (木) | 編集 |
こんなニュースが。

<米国>ペットフード事件で製造・輸出した中国企業を起訴
中国製ペットフード禍 米連邦大陪審が中国企業などを起訴


やるな、アメリカ。


てか「タンパク質の含有量を高く見せるためメラミンを添加」って、
刑事責任問われて当前だし、ものすごい悪意を感じるんだけど…。


メラミンそのものの毒性は低いからだいじょーぶ、だいじょーぶ!

とか考えていたのかもしれないけど、死因(↓2参照)を考えたら、
Oral LD50(経口投与による50%致死量)が1~3g/kgだって
毒性が低いとは言い切れないと思うんだな。

一体どれだけ混ぜたんだか…(;-_-) =3


参考URL
1. メラミン

2. ペットフードに含まれるメラミンとシアヌル酸の化学反応

なんにせよ、日本ももっとがんばらないとだよね。
(何すればいいのか良くわからんけど…(・_・;
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
