ホビーからサイエンスまで。節操なしのごった煮「かそ。ろぐ」
--年--月--日 (--) | 編集 |
やきにく+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
2008年07月28日 (月) | 編集 |
今日の晩ご飯は…



やきにく やきにくぢゃっヾ(≧∇≦*)ゝ



ひさびさ~♪



やきにく カルビに…



やきにく ユッケ(*^ー^)ノ



〆は夏なのでスッキリと



やきにく 冷麺(ハーフ)



ハーフだけど、ボリュームあって食べごたえありました!



ふふくハルしゃん  ハルのはっ?な



ハルしゃんは、また今度ね~(^^;)




しっかし、書きたいことはあるのに放置しまくりだぁ…(;´д`)トホホ
初WIN機:CASIO au W61CA(ノ゜⊿゜)ノ
2008年06月26日 (木) | 編集 |
CASIO au W61CA に機種変更しました。

今まではCDMA1xユーザー(A5506T)で、特に不満なく利用しておりました。
そして実に4年ぶりの機種変更(;´▽`A``

何分あまり通話はしないし、万一の時の為に持ってるような感じなので、
積極的に機種変更する理由がなかったんですよね。
お金もないし(本音はコレ)



そんな奴がどうして機種変更に至ったかと言うと、

きれいな写真を撮れる携帯が欲しいっ(屮゚□゚)屮

の一言に尽きます。



えぇえぇ、ワタクシ別に写真愛好家じゃありません。むしろ嫌いです(ぇ?
写真を撮ると言う習慣がないので、デジカメは一応持っているものの
全く出番がなく、ホコリかぶっているくらい(ゴメンヨ)

でも、それでも溺愛するペットの写真が撮りたい!!

そう考えるバカ親には、カメラ付き携帯、しかも質が良いのは都合がいいわけです。



そんな訳で、最近の携帯事情もサッパリ分からぬまま、とにかく良いカメラ付きで
安いものをネットで探していてめぐり合ったのが「CASIO au W61CA」。
一般的なショップ価格だと12000円ほどですが、通販だと7000円前後ですね♪
ステキ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

残念ながら、一番狙いの「モードグリーン」は既に無く、次点の「クチュールゴールド」を
すばらしい行動力で現物も見ずに送料・税込み6800円で購入(全部ポイント(・x・)ぷっ)
しかしこれが、思わぬ拾い物買い物(笑)


W61CA 見た目虫眼鏡カクダイ 
貧乏性なので、シール類はがせないんです|ω・`)


[続きを読む...]
テーマ:au
ジャンル:携帯電話・PHS
世界献血デー
2008年06月14日 (土) | 編集 |
6月14日は「世界献血デー」だそうで、久しぶりに献血ルームに行ってきました。
前回行ったのはH13年6月で、実に7年ぶりです(^▽^;)
しかも、更にその前はH12年6月で、6月には血を抜きたくなる何かがあるのか?と。


元々女性にしては珍しく「400mlお願いできますか?」と言われるほど、貧血とは
無縁な(不健康な割に)立派な血液なんですが、今まで400mlはムリだったんです。
しかし、ここ1年で恐ろしく太ったため、今回は400ml献上してきました(^▽^;)少し複雑
いや、それよりもコレステロール値が著しく不安だ・・・

そういえばサウジアラビア大使館(?)で、日本人の献血協力者に本国の高級料理を
サービスします、なんて記事があったなー(笑)留学生の大半が、渡英の関係で
献血できなくて、「献血せよ」と言う本国からの支持に答えるべく策を練ったとか。
そっち行けばよかったか(笑)

なんで6/14は世界献血フィーバーなのか謎だったんで、ちょっと調べてみました。
なんでも

世界献血者デー(6月14日)は、献血してくださる世界中の多くの方に
対し、感謝の気持ちを伝える日。この日は、1900年にABO式血液型を
発見し、ノーベル賞を受賞したカール・ランドシュタイナーの誕生日です。
輸血医療を支えている隠れたヒーロー(献血者)を称え、安全な輸血に
つながる無償献血を全世界へ広げましょう。 
<北海道赤十字センター新着情報より転載>



だそうです。
まめちしき(笑)

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
こ気味良い話だ(笑)
2008年06月13日 (金) | 編集 |
昨晩のニュースで"数億かけて、時間かけて。犯罪予告検知ソフト開発しよー"
なんて話題があったからか、こんどは
犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」
なんてニュースが(笑)

行動力のある人ってのは、本当にこ気味よいことするなぁと感心してしまいました。


個人的には、犯罪予告検知ソフトの開発が無駄とは思わないです。
もうすでに、どっかの大学で研究してそうな気もするし・・・。
例えいたちごっこ(笑)になろうとも、予防できるのならそれに越したことないし、
仮に「犯罪抑止」には使えずとも、何かに利用できるかもしれない。
今ある科学技術の多くは、愛すべき変人たちが時間をかけて築きあげたもので、
無駄だと言われる物の中にこそ宝物が眠ってるものだと思っています。
(ロケット技術なんか、ホントに「月バカ」の成果だもんねぇ。)
ひょっとしたら、将来的にはすごい解析ソフトが出来て、しかも
「マイノリティ レポート」みたいな世界も実現しちゃうかもしれないし(笑)

リンしょろん リンにまかせるりょフェレット(!)
リンしょろんて、間の抜けた顔してるよね・・・


ただね、予算の使い方と言うかなんというか、少なくとも記事にある内容だけだと
「具体的なことはサッパリだけど、とりあえず予算組むか?」って感じがしてね。
「一応こんなこと考えてます」レベルで、思わず笑ってしまうわけなんですよ。
ニュースに書くには限度があるとしても、どうもコンセプトが抽象的で
「無駄遣いじゃねーか」的な声が上がってくるのも致し方なし、と。
「予算の使い方」に関する考え方が、もう一般人と違うんだろうと(ダメじゃん!)。
まぁ、金遣いがなっちゃいねぇ一般人に言われたくないだろうけど(;´Д`A ```
科学研究費関連の書類って、かなり具体性がないと箸にも棒にもかけてもらえない
もんなのだけど、ひょっとしてこの手の予算申請書を書くのって楽チンなのか??

そんな中で、方向性は全く違うにしても「犯行予告収集サイト」をコスト0で
立ち上げちゃう人がいるって言うのが、すごくウィットがあっていいなと。
自分はじめ、誰かのやることに文句言うだけなら簡単に言ってしまうけど、行動で
「それはちょっと違うんじゃない?」と意思表示できる人って言うのは立派ですよ。
関係者の方には、是非この事の意味を熟考してもらいたいもんですヽ( ´▽`)ノ

尤も、どんなに良い物も使い方次第で「駄ツール」になるんだけどね(落とすのか!)
いや、その辺は期待してますよ~(^▽^;)

ハルしゃん 結局、ヒト次第なフェレット(!)
奥が深いね、ハルしゃん。。。


この記事は、オイラのイタチブログからの転載(+加筆)です

[続きを読む...]
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
おっ(゚∀゚ )
2008年03月25日 (火) | 編集 |
タブレット不調でしたが。


直ったかもしんまい(・∀・)


タブレットドライバのアンインストール

再起動

ドライバ再インストール


の手順だけではダメだったので、正直チェックディスクをこの工程に
加えるだけじゃダメだろうとアテにしてなかったんですが・・・。


+:.(*´ω`).:+


とはいっても、時々USBの接続が切れたりするから、
タブレット本体もそろそろ寿命なのかも(;´д`)

当面 投資できないからなんとか持ちこたえてくれぃ(;´д`)ノ


サムネイル画像 ヤケ塗りorz
銃(もどき)の軸が曲がった・・・(つд`)
がんばって描いたのに。
テーマ:(・∀・)ららーん
ジャンル:日記
