ホビーからサイエンスまで。節操なしのごった煮「かそ。ろぐ」
--年--月--日 (--) | 編集 |
企業PRのポータルサイト「DreamNews」の提携メディアに「COBS ONLINE」が加わり提携媒体が25媒体に!
2008年08月29日 (金) | 編集 |
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


企業PRのポータルサイト「DreamNews」の提携メディアに「COBS ONLINE」が加わり提携媒体が25媒体に! グローバルインサイト株式会社

ちょっと本気で(-゛-;)-追記アリ(BlogPet)
2008年08月15日 (金) | 編集 |
かそ。の「ちょっと本気で(-゛-;)-追記アリ」のまねしてかいてみるね

アメブロから加筆修正するの転載ですよ・ここのないので、一部においては悪いことじゃないことも言わずに改変を感じが発表さを生むような)誤解を感じたん?
SEじゃない友達が、アナウンスのか、よその変更と目にAGに関する営業戦略!!
難題だから加筆修正することじゃないので、しれっと告知来ましたので、何もたくさん持って友達がないことじゃないと目に時間がないので、交流しやすいSNSちっく?と目に時間が広がりやすいSNSちっく?な感じたとして守るほど価値が作りやすく輪が結構色々と目に時間が今までしやすいここを持ちたいと、よその転載ですが(丸め込むか難問だったんです!!
ブログサービスのシステムは読み直して守るほど価値のね・CA(つまりはさっぱりわからないとはただのあるデータなシステムで書いたの選択と目に不信感を置き去りに改変がして守るほど価値が(丸め込むか難問だったけど)最近の部分だってたくさん持ってからのない友達なシステムで出会えたよね)。などですがここのあるか、「無広告の有料化ブログサービスの提供(年内予定)」CAによるCheepでいう細かい変更と誤解さを練ろうと言うかのか?な)誤解を生むようなところなどいい面もびっくりだーこの数日間で出会えた多くのを生むような表現、Clearじゃない友達が広がりやすいここを繰り返し、広告が作りやすく輪が(下段アタリね・!!
・ここの記事(丸め込むか?な表現、Clearじゃない有料化と考えている頭でいう細かい変更としかいえないことがしたんだけど、意味のシステムはさっぱりわからないことじゃない!
難題だけど、・CAがかかるのないん。

*このエントリは、ブログペットの「ぼしゃ」が書きました。
ちょっと本気で(-゛-;)-追記アリ
2008年08月09日 (土) | 編集 |
アメブロからの転載です。

ブログサービスの変更(つまりはお引越し)を考えています。




理由は、
・見当違い過ぎるメンテナンス内容。
・CAが今までとってきたAGに関する営業戦略。
・ここ最近の、アナウンスのないこまごまとした改変。
・そして、こちら
の記事(下段アタリね)。
などです。
情報源は、探せば他にもありますが、何だかしっくりこないことが多すぎて
イヤーな感じがしていたんですよね。割りと目に入る範囲で。
SEじゃないので、深いシステムはさっぱりわからないので、ここでいう細かい変更とは
たとえば「宣伝の文字が大きくなったんぢゃね(`×´)」程度の「感」ですが(笑)




誤解されると困るけど、ここのシステムは初心者に対してフレンドリーだし
(シニアクラスにはヌルいのかもだけど)、よそのサービスと違って
友達が作りやすく輪が広がりやすいSNSちっく?なところなど
いい面もたくさん持っています。
ブログの楽しさを感じたのもアメブロが初めてなので、一方的に
不信感を持ちたいとは思っていません。
上述の理由については、ボランティア企業じゃないんだから、
一部においては当たり前の部分だってたくさんあります。




でも、何も言わずに微妙な改変を繰り返し、さらにはアフィリエイトに無縁の人
にも知らぬ間にAGでのアフィリエイトに促すような(丸め込むかのような)営業戦略。
(この数日間で、そう匂わせることが結構色々ありましたよ・・・)
そしてきわめつけ、「無広告の有料化ブログサービスの提供(年内予定)」



CA(アメブロ)界での格差社会(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)の始まり~(苦)(*)




つーか、画像のサムネをクリックしたら、今まではただの写真だったのが、
宣伝だらけのレイアウトに変わっていたときにビックリしたと同時に


「そろそろはじまるな(-""-;)ここはルームかよ」とは思ってたけど、
あっさりと、しれっと告知来ましたね・・・。





CAによるCheepで、ClearじゃないCruelなシステムが出来上がるかも。






ここで出会えた多くの方々は、自分にとってかけがえのない友達なので、
交流しやすいここを置き去りにするのは非常にムツカシイのですが、
もっと本格的に改変が発表されるまでには、なんとか対策を練ろうと考えています。
残る、去る含めてね。
(要は、最上級の選択となると、自分の側の準備に時間がかかるのね・・・)




最近色々とムカつく原因がここにあったとは、のんきすぎる「かそ。」もびっくりだー




(*)この文章は、ややヒートアップしている頭で書いたので、色々と誤解を
生むような表現、過不足などもあるかと思いますが、その点については
読み直してから加筆修正することもありえます。
御指摘等もお待ちしております。




でも、自ブログはそこまでして守るほど価値のあるデータなのか?
と言うのが、目下の懸念と言うか難問だったりします・・・。


難題だ~


(*)有料サービスが出来るのは悪いことじゃない。
でもこのままのシステムで、広告が外れる以外の付加価値が
ないとしたら、意味のない有料化としかいえない。


[続きを読む...]
「企業PRのポータルサイト「DreamNews」の提携メディアに「japan.internet.com」が加わり21媒体に」
2008年08月01日 (金) | 編集 |
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


「企業PRのポータルサイト「DreamNews」の提携メディアに「japan.internet.com」が加わり21媒体に」 グローバルインサイト株式会社
