ホビーからサイエンスまで。節操なしのごった煮「かそ。ろぐ」
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・似たような奴はいるに違いないシリーズ1-5 あれ?で、できた・・・?
2008年09月30日 (火) | 編集 |
さっぱりわからないTOK2proはほったらかしにして、あらたに
さくらのレンタルサーバ」で、MySQLを使えるタイプ(確か500円/月)を試してみることに。

と、あらら~??

TOK2proでは、あんなにあんなに四苦八苦し悔し涙まで流したたって言うのに
ふつうにあっさりblogn+インストール完了!怪しいままだけど、アメブロから
バックアップしたMTファイルをインポートしてみた!

http://cathode.sakura.ne.jp/blogn/blognplus/index.php
ついでに、旧デザインだけどHPもアップ↓
http://cathode.sakura.ne.jp/

あらまぁ・・・ヽ(。_゜)ノ

いったい何の騒ぎだったんだよいままでのはー(/_;)シクシク

ただし、やっぱり画像とかレイアウトとかコメント周りは、アメブロ由来の
変なことが起こってるから、それはそれで何とかしなくては・・・。
(ちょっと神に打診中・・・)

やはり軽さやシステムの使いやすさなどから、wordpressがお勧めらしいから
このままwordpressもあわせてインストールしてみることにする。

あと、借りたばかりでお試し期間があと9日ほどあるから、
ちょっとばかりHPの変更とかしておこう。うん。

なんか久しぶりに、さっぱりした結果が得られて満足ー。

(先の気がやられるけどね・・・)

ところで皆さん、HP作製には何かソフト使ってるのかな?
エディタオンリーなんだけど、画面を確認すると
ポップアップブロックがかかってどうもいただけない…。
どうしてるんだろうなぁ…?

スポンサーサイト
テーマ:WEB系勉強中
ジャンル:コンピュータ
・似たような奴はいるに違いないシリーズ1-4’ リベンジできんblogn+(TДT)ナゼ
2008年09月29日 (月) | 編集 |
はい過去ログ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

似たような奴はいるに違いないシリーズ1-1   ブログ構築を模索する
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-2   そこでblogn+に挑戦してみる
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-3   無料ゆえの広告の壁にさいなまれる!
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-3-2 無料ゆえの広告の壁にさいなまれる:酩酊編(笑)
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-4   りべんじBlogn+!
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-4   リベンジできんblogn+(TДT)ナゼ←ココ




なんでだろう、TOK2proでのblogn+インストールがうまくいかない。

MySQLも使える状態にしてイザ!とばかりにトライして、1回目はうまくった・・・
ように見せかけデータベースの設定で変なことが起こった(データベースが作れなかったらしい)。
それでもなんとか管理モードまでやってきたと思ったら、TOK2の方の設定(text設定)が
なぜか生きていて、データベースの設定ができないだのスキンファイル各種がアップロード
できないだの(パーミッションをTOK2推奨にしてみてもダメ)で色々けちがつきまくり。
インポート実験どころかトップ画面を拝むことすらできん。。。

初心者ゆえの過ちでもしておんのだろうか・・・。マニュアル見ながらやってるのに。

って、ふてぶてしい顔しながらTOK2proのサイト(サービス内容)見てたら、
MovableTypeは動作未確認で何がおきてもノーサポート」ときたもんだ。

。。。そもそもこのサーバで踏ん張ってること自体が大間違いだってことの
最たる証拠を見つけてしまったような気分・・・orz
TOK2が推奨しているもの以外は、素人には無理だなー・・・と。

てことで、レンタル予定の「Symphonic-net.Com」を正式に借りてから四苦八苦することにする。
そっちの方が具体的だしね・・・。
(やっぱりblogn+からはじめて、最後にwordpressに行き着きそう(笑))

もうひとつの問題は、アメブロからの記事のバックアップ(-_-;ウーン

これは、神に降臨してもらわないととても何がなんだかわからない(T△T)
頼ってはいけないと思ったが、まずはこのだるい風邪をたたき出してからにしよう
・・・へろへろorz

テーマ:WEB系勉強中
ジャンル:コンピュータ
企業PRのポータルサイト「DreamNews」の提携メディアに「PRESS PARTNERZ!」が加わり提携媒体が26媒体に!
2008年09月24日 (水) | 編集 |
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


企業PRのポータルサイト「DreamNews」の提携メディアに「PRESS PARTNERZ!」が加わり提携媒体が26媒体に! グローバルインサイト株式会社
ほうじょう(BlogPet)
2008年09月24日 (水) | 編集 |
きょうは、担当♪
でも、かそ。はほうじょうみたいなお知らせしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぼしゃ」が書きました。
新種続々??
2008年09月22日 (月) | 編集 |
数日前のエントリーでは、グレートバリアリーフの周辺で
新種のクラゲ他が発見されたけど、フィジーではイグアナですか(゜Д゜)


フィジーで新種イグアナ発見=鮮やかな緑色-米豪チーム

新種だってさ うおーぷりちー(´▽`)♪

でもそんなに簡単(ではないだろうけど)に新種なんて見つかるのかな。
ただの亜種とかじゃないんだろうか・・・。


ちなみに元記事はこちら 
Scientists Discover a New Pacific Iguana and More Clues to Longtime Mystery【USGS】

そのうち読みたいけど、まんま「そのうち」でおわりそうだ~(;´▽`A``

テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
モバイル広告ネットワーク配信サービス-クリックシェア-新規登録キャンペーンのお知らせ
2008年09月22日 (月) | 編集 |
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


モバイル広告ネットワーク配信サービス-クリックシェア-新規登録キャンペーンのお知らせ 株式会社サンハウス
・似たような奴はいるに違いないシリーズ1-4 りべんじBlogn+!
2008年09月21日 (日) | 編集 |
はい過去ログ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

似たような奴はいるに違いないシリーズ1-1   ブログ構築を模索する
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-2   そこでblogn+に挑戦してみる
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-3   無料ゆえの広告の壁にさいなまれる!
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-3-2 無料ゆえの広告の壁にさいなまれる:酩酊編(笑)
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-4   りべんじBlogn+!←ココ




さてさて、TOK2無料HPサービスではにっちもさっちも行かなかったBlogn+。

ならばと、かつて特に障害なく動いてくれいたMultiple BBSを作製された、
Perl CGI's By Mrs. ShiromukuさんとこのBlogタイプPerl-CGIはどうか?
と、試してみたのが『・似たような奴はいるに違いないシリーズ1-3-2 
無料ゆえの広告の壁にさいなまれる:酩酊編(笑)

【酩酊編】だけあって、ちょっとまた振り出し思考になってるけど(^^;)

とにかくインストールできても、非常に重かったりまったく機能しなかったりと
再現性のある不具合やない不具合てんこ盛り&みごと惨敗したTOK2フリー版。
たとえ、機能拡張されて広告がなくなったとしても、いつか泣きを見そうな予感。

格安サーバはそれなりにあるし、癖があるといううわさ('03年当時)がありしも、
容量・CGI設置数無制限と言うだけに惹かれていたサーバーだから、あんまり
こだわる必要もないよね。ってわけで、お試し期間のTOK2proにはプログラム
設置練習台になってもらうことにした。
無料期間はどのサーバも10日前後だし、ココでちゃちなスキルを磨こう(T_T)
MySQLとやらも使えるし。


てなわけで、再びblogn+に挑んでみる!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
(大げさな・・・)

そんじゃ結果はまた後日(いつになるやら)。

あ、あとsbもDLしたのでオンラインヘルプ?にリンクしておく。
テーマ:WEB系勉強中
ジャンル:コンピュータ
第580回「朝ごはん、食べてますか?」
2008年09月21日 (日) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「朝ごはん、食べてますか?」です!

ほうじょうは、朝ごはん食べたり食べなかったりです。
食べた日はやっぱり、一日しゃっきりしますね~!
コーンフレークが手早く食べれるので好きなのですが、
本当は、朝はゆっくりがっつり食べたい派です。
晩ご飯みたいな重たいメニューが朝でも、結構大丈夫。

あなたは朝...
第580回「朝ごはん、食べてますか?」




めったに朝ごはん食べないです。
睡眠優先なので(笑)

特に忙しいときは、食べるのが面倒になったり、集中してか
空腹を感じないので、1日1食で済ますことも多いです。
貧乏学生のころは、1日半くらい食べるのを忘れて
低血糖を頻繁に起こしてました。
そこまでいかないと、食べてないことに気づかないくせに、
食べるときは無駄に食べます。
かえって燃費が悪いかも?

でも、朝昼抜きで献血に行っても問題なし。
気持ちが悪くなるどころか、めまいすらしません。ピンピン。
貧血気味だけど、健康自慢の友人いわく、ずるい、と。

・・・そいう問題かねぇ(;´▽`A``

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
よのなか未知がたくさん
2008年09月20日 (土) | 編集 |
これ↓、なんだと思います?

ふしぎないきもの

見た瞬間、シャボン玉に見えました_(^^;)ゞ




多様な未知の生物、豪サンゴ礁で発見  【National Geographics】

この生き物、オーストラリアのグレートバリアリーフ内で見つかったクシクラゲですって。
調査対象のさんご礁周辺では、この他にも多数の生物が発見されているとか。

まだまだ未知にあふれた地球を大切にしないとですね。
(とかいいつつ、深夜にネットしている不心得もの(;´▽`A``)

例によって、「続きをみる」に、本文掲載しておりまし。
[続きを読む...]
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
似たような奴はいるに違いない1 番外編~備忘録
2008年09月19日 (金) | 編集 |
備忘録っすね。

チラッと見つけた参考になりそうなページ

・プログラム言語の種類
・ASH multimedia lab.←用語集アリ 便利そう
・WordPress (ワードプレス)対応のレンタルサーバーを比較!
きっとそのうち役立つだろう。うんうん。


追記080919 16:45
ぼしゃ(ブログペット)をつついたら、こんな↓ことを言われた。

blogpet70.jpg

自分よりも日本語使いこなしてる気がしてきたw

テーマ:WEB系勉強中
ジャンル:コンピュータ
ロケットの前駆体だとおもうと、否定できないココロの弱さ(ぇ?
2008年09月18日 (木) | 編集 |
日本の空自が、遠くアメリカでパトリオットミサイルを使用した迎撃実験したんですと。

迎撃瞬間、握手やガッツポーズ=画面で確認、喜ぶ空自隊員ら<時事通信>

ちゅどーん
しゅぱ~んといっぱつ~!ぱとりおっとみさいる!(やめry)


ひゅるりるり~ひゅるりらり~


日本の周辺もなんだか物騒ですし、こういう実験は必要なのかもと
前向きに見つつ、約15億円超の予算をせいぜい数時間程度で
使っちまう
って言うのはどうもやりすぎな感じがする。
ぱとりおっと君は1発8億円で、今回2発試射したんだってさ。


でも、ミサイルたちは、ロケットの先祖とも言える存在だから
嫌いじゃないんだよね。むしろ好き。
というか、NASAの発射場に行ってロケット発射を近くで見てー!!
フォン・ブラウン先生、気分はどうですかー?(しらねぇよw)


続きは、例によって元記事なくなった時の保存用(笑)




[続きを読む...]
きょうかそ(BlogPet)
2008年09月17日 (水) | 編集 |
きょうかそ。と、管理するつもりだった。
でも、きのうぼしゃが、泥酔した。

*このエントリは、ブログペットの「ぼしゃ」が書きました。
・似たような奴はいるに違いないシリーズ1-3-2 酩酊編(笑)
2008年09月13日 (土) | 編集 |
すいません。
この記事書いた記憶がぼんやりとしかありませぬ。
けっこう泥酔してたのに、それでもこんなもん書くとは
何に駆られてるんだよ・・・ (;´д`)ノ
(080920 追記:なんかあまりに変なところは修正しました(;´▽`A``)

はいな、過去ログ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

似たような奴はいるに違いないシリーズ1-1   ブログ構築を模索する
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-2   そこでblogn+に挑戦してみる
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-3   無料ゆえの広告の壁にさいなまれる!
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-3-2 無料ゆえの広告の壁にさいなまれる:酩酊編(笑)←今ココ



そもそも、プログラム言語を知らぬのに扱おうと言うのが間違いで。
でも、間違いつつも扱うこともアリ、って感じでやってます。

専門的な突っ込み、説明かもーん( ̄Д ̄)ノ
と思いつつも、本当にきたらビビリまくるんであろう、かそ。です。
そりゃそうだ。適当大好きなオイラだからなー。


そんでそんで。

前回、CGI使用可能な某レンタルHPでBlogn+をアップしてみたところ、
見事に玉砕してしまったのね。管理モードにはカツカツは入れるけど
実際のページを見ることができない。もちろん原因不明。
管理ページも、入れたり入れなかったり。条件は満たしてるのに!
(推測するに、広告の多さ・複雑さと、サーバのクセ)
とはいえ、原因を特定することが目的じゃないから、それはいい。

ただ、世間一般で言うところのblogシステム(PHP系)を立ち上げることが
できないんじゃしょうがないので、使用経験があるPerl CGI製作者の方の
Blog様CGI(あくまでそれっぽいだけ)を設置してみた。
難しい奴でダメだったら、難易度を落とすって感じ。
(普通は、難易度低いところから始めるんだけどねー)
追記:どうせPerl系を試すなら、どうしてsbにしなかったんだろう(^^;
あれはれっきとしたブログシステムなのに(笑)
Perlが使える=Perl系blogシステムが使えるわけじゃないのに…


が、一応動くものの・・・

重い、ちゃんと更新されない、がんばらないと新着記事を閲覧できない

ってところで、少々混乱(((。o゜))))((((゜o。)))


よく考えてみたら、もともとはCGIをわりと自由に使える(でもクセあり)と
容量無制限に惹かれて借りたサーバで、今ほどの広告乱舞状態に
なったのは、HPを放置するようになってから(オカネハラッテナイネ!)。
そんな状況の上に情報収集もしてないから、なにが起こったとしても
『そういうものなんだ』と受け止めるしかないんだよねぇ(^^;)
既に設置済みのCGIたちは、お金払ってたころから使ってるから、
へんに極端なことは起きてないのかもしれない。チョット変だけど。

どのみち、パーミッションの設定にクセがあるって言うTOK2で
それなりのプログラムを動かすのは難がありそうだ。

さて、どうしようか・・・。

sbとか、設置できそうなBlogシステムは他にもあるから、
それを使ったらうまくいくこともあるだろうけど、それは
結論言えば、たぶん、ない。
(というか、今の無料版TOK2でまともに動くCGIはないだろうなぁ)

--------------------------------------------------------

とりあえずNEXT MISSION(笑)
TOK2proの試験期間を使って、Blogn+とsbを覗いてみる!
[続きを読む...]
テーマ:WEB系勉強中
ジャンル:コンピュータ
テンプレートを
2008年09月12日 (金) | 編集 |
なんとなくテンプレートを変えてみた(ΦωΦ)
種類がありすぎて、選ぶの面倒になるんだけど
今回はすんなりきまったような~(*¨) ....

ハロウィンかぼちゃと黒にゃんこがかわゆいのう(。-_-。)ポッ
なんとなくオイラが描く絵に通ずるものがあるけど違うのです。

htmlとcssはいじれないとだめだ。
勉強しないと…。
今から独学でどこまでいけるんだろう?

似たような奴はいるに違いないシリーズ1-3-1 無料ゆえの広告の壁にさいなまれる!
2008年09月10日 (水) | 編集 |
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-1   ブログ構築を模索する
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-2   そこでblogn+に挑戦してみる
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-3   無料ゆえの広告の壁にさいなまれる!←今ココ
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-3-2 無料ゆえの広告の壁にさいなまれる:酩酊編(笑)


で書き始めた、かそ。によるてきとーな報告書(笑)。




とにかく、始めたですよ。
そして、予想通りの壁にぶつかったですよ。

結果を見る前に、現状の詳細をば!

あらかじめ申し上げておきますが、TOK2さんのHPレンタルサービスが
極端に悪いわけではありません(たぶん)。


【ながれ】
TOK2というレンタル無料HPを持っていたかそ。

PerlとPHPのCGIはOKということで、PHP(MySQL-)の状態で、
Blogn+を恐れ多くも導入してみた。

インストール(ちゃんとインストーラーがあるですよ!)は無事終了。
その後のカスタマイズなどに移る。

ブログにいけない

なんだこれわ!
とりあえず、何が起こってるのかわからない(笑)

blogn+管理モード入り口

管理モード入り口あらわる。
でもピンクの線で囲った、広告部分が気になる。


それでも、管理モードには入れる

?管理モードには入れるけど。広告部分の文字化けと、異様に重いのが気になる…。

新しいシステムがー

サイトを見ようとすると↑のように。
ざんねんだのー(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ
このままじゃだめじゃよ!といわれているorz


となるのだ(^^;)

決して、広告挿入を義務とするサーバー側?が悪いわけじゃない(たぶん)。
無料にあてつけて、色々使用と画策する、オイラのようなユーザーが悪いのだろう。
(でも、広告多すぎだけどねー)

この場合は、手立てがないので、試験期間無料のサーバーを試す前に、
今まで簡易日記などでは問題なかったPerl製作者さんのブログタイプCGIを
DLして、普通に運用できるかチェックするべし!
ですな(-_-)
PHPとPerlの違いがわからないからやるんだけどね…。


結構、勉強することありますねー(笑)

テーマ:WEB系勉強中
ジャンル:コンピュータ
ふぉっと(フォント)ね。フォントの話( ´ω`X(ダメダシ
2008年09月10日 (水) | 編集 |
自宅にいながら仕事ができるいい時代になったもんだが、
先方さんのPCと自分のPCの内容・質が随分違うことがある。
(PCそのものが高い安い除いてね)
アプリの有り無しなんかもそうなんだけど、もっと本質的に大事なところで

「フォント」

ってのがございまする。
(DTP関連なら、かなり重要じゃないかな。好みではすまない。)

クライアントはMac。オレさまDOS/V。
入ってるアプリは一緒!となると、
今のご時世で想像されるネックはフォントの種類・・・。


じゃぁいれればいいじゃーん!


ばかもんがーバキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

安易にフォントって言ったって、freeから有償のものまで様々あるんぢゃい!

しかも、Macオンリーフォントとかもあるのだー。
それをどないしろと??
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
ありました(オイ
必ず同士はいるものです。←お前何かしたか?

今おいらが欲しい「Osaka-UI」はMacで評判のいい日本語フォント。
それらをWinでも使えるように戦ってくれた猛者がおるのです!
その融資、もとい勇姿をまとめたブログ発見!

フォントいろいろプログラマのチラシの裏

早速クライアントが使っている「Osaka-UI」をゲットすべく、
Macの見やすいOsakaフォントをWinで使おうプロジェクト
に飛ぶぜ!

テーマ:パソコン豆知識
ジャンル:コンピュータ
日本フードアナリスト協会はフードアナリスト®イメージキャラクターに『眞鍋かをり』さんを起用決定
2008年09月08日 (月) | 編集 |
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


日本フードアナリスト協会はフードアナリスト®イメージキャラクターに『眞鍋かをり』さんを起用決定 アテナイオス株式会社
似たような奴はいるに違いないシリーズ-1-2 そこでblogn+に挑戦してみる
2008年09月06日 (土) | 編集 |
・似たような奴はいるに違いないシリーズ-1-1 ブログ構築を模索する
・似たような奴はいるに違いないシリーズ-1-2 そこでblogn+に挑戦してみる←イマココ
・似たような奴はいるに違いないシリーズ-1-3 無料ゆえの広告の壁にさいなまれる!




なにはなくとも、オンラインヘルプだ!


PHPの設置って、Perlとはずいぶん違うんかな?
ヘルプ読みつつ、HPのトップいじりつつ、FFFTPでBlogn+のアップロードだけしてみた。

設置もしてないのに、少し進んだ気分ヽ(´▽`)/へへっ

さめがめは残して、multiple BBSを撤去!
ちょっとだけあいさつ文も入れつつ、今日は終了・・・にしとこう。

さめがめも、リロードしないとコマが出てこなくて変なんだよな~。
広告ありの無料バージョンに格下げしたからかな?

[続きを読む...]
テーマ:WEB系勉強中
ジャンル:コンピュータ
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-1 ブログ構築を模索する
2008年09月06日 (土) | 編集 |
基本は備忘録。
そうさ。備忘録なのさっヽ(´▽`)/へへっ
成せればいいなぐらいの・・・。

似たような奴はいるに違いないシリーズ1-1   ブログ構築を模索する ←今ココ
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-2   そこでblogn+に挑戦してみる
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-3   無料ゆえの広告の壁にさいなまれる!
似たような奴はいるに違いないシリーズ1-3-2 無料ゆえの広告の壁にさいなまれる:酩酊編(笑)



ここは諸般の事情により、初心者のクセに無料ブログサービスに頼らず、
ブログ作成ツールで独自のブログを作成するぞーというコーナー(笑)
まーいろいろ画策ちう・・・。


とりあえず主だったわかりやすそうなサイト探しをしてみる。

Now loading…ぐるぐるぐるぐる

ブログ探検隊
(Serene Bach 3.00 beta006-リンク切れ)
ブログ 作成 MovableTypeブログ作成カスタマイズ
MovableType備忘録
HTMLタグ一覧
Blogn+
Blogn support

Now loading…
きっと、そのうちスタックするんだ(苦)

なーんも知らない、でも0でもないような微妙な初心者があれやこれやとなると、
何からやっていいもんだかわからんが、浮いちゃってるHPがPHPとPerl対応なので、
レンタルサーバーってレヴェルじゃないけど、Blogn+やSerene Bachあたりなら設置
くらいはできそうな予感(安定性に難がなさそうなんで、開発終わったBlogn+から)。
TOK2 pro(月額200円 低額サーバーなりの内容←そでもなさげ?)
にしないとMySQL(DBらしい)が使えんので、かなり制限つきに
なるけど概要くらいわかるでしょ(安易)

つーか、

MySQLも知らんのに、身の程を知れジブンー(゜Д゜)クワッ

で、「ツッコミ可能なWeb日記システム"tDiary"」てのも面白そうなんだけど、
言語がRubyだから無理?でもやるだけやるかも…(試行錯誤って奴ですよオクサン)

とりあえず、Blogn+では脆弱性云々は関係ないようだし、DLしたのでやるだけやってみましょうかね。

テーマ:WEB系勉強中
ジャンル:コンピュータ
第562回「体調崩していませんか?」
2008年09月06日 (土) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「体調崩していませんか?」です!

9月に入ってもまだまだ暑いですが、
朝晩はちょっと涼しくなってきましたね☆

季節の変わり目のせいか
うちのスタッフの間では風邪が流行っており、
マスクの使用率があがってます。^-^;
いろんなところからクシャミが聞こえてきてちょっと
おもしろいです(笑)

みなさんは体調...
第562回「体調崩していませんか?」



がっつり崩してますねー。
夏ばてとはまた別ですが(;-_-) =3 フゥ

公式ウツ暦6年目(なんじゃそら)になっちまいましたが、
相変わらず波が読めないというか、読めるんだけど
ついつい・・・、で落ちる。


笑えないなぁ・・・。


だいぶすっきりしてきたので、イタチブログの更新ついでに
かるーいカットを描いてみました。

が。

時間的にはかるーくですまなかったorz
アプリケーション使いこなせてないorz

一長一短に行くわけないさなー(;´д`)

イタチの表情
一番多いのが、レイヤー間違い。
これでかなりあほな事してます(T_T)
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
本気(BlogPet)
2008年09月01日 (月) | 編集 |
きょう、本気がアナウンスするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぼしゃ」が書きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。